SixTONESはいいぞ!という回

 コロナでどこにも行けないのに仕事は減らない!!!この世は地獄!!!!そんな貴方に音楽という清涼剤はいかがでしょうか。今なら結成6周年を迎えたジャニーズの新星・SixTONESがおすすめ!
 そんなわけで以前友人にあてて私の思うSixTONESおすすめ曲をざっくりプレゼンしたのですが、せっかくなのでこちらにも。まあつまり布教ですよね。もし興味があったら聞いてくれると嬉しいです。いい曲いっぱいです。
 良い音楽を聞いて明日も生き抜いていきましょう!推しは心を救います。
SixTONESの音楽に心掴まれてまだ一年も経っていないド初心者なので諸々ご容赦ください…。また個人の見解を大いに含みます。ご了承ください。

 

SixTONESとは】
 現在結成6周年、メジャーデビュー1周年を迎え、波に乗りまくっている6人組アイドルグループ。
 「ジャニーズ事務所所属のアイドル」という言葉のイメージをがらりと変えてしまうような幅広い音楽ジャンル、さらにダンス・ボーカルともにスキルが高く、パフォーマンスはもはや「アイドル」というよりは「アーティスト」。いい意味で「アイドル」らしからぬ彼らの曲もパフォーマンスも最高なのでどうぞよろしくお願いします!

 

 


www.youtube.com
「Imitation Rain」
 言わずと知れたデビュー曲。ロックバラードなこちらの曲はX JAPANYOSHIKIがプロデュースしたことでも話題に。
 デビュー曲から”歌唱力”で勝負に来てるの最高にロックでは????

 

 


www.youtube.com
「JAPONICA STYLE」
 タッキーがMVをプロデュースしたこの曲。なお、私のSixTONES沼入りはこの曲でした。
 いやもう…これは全人類好きでしょ…?!!!和を感じる曲調、非常に雅です。

 唇に紅をのせる京本大我くんが世界でいちばん美しいので見逃さないでくださいね…!

 ちなみにJAPONICA STYLEは英語ver.もあるのでそちらも良いぞ!松村北斗くんのアルミホイル(服)にも注目だ!


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com
「NEW ERA」
 アニメ「半妖の夜叉姫」オープニングテーマとして起用されました!
 音楽ジャンルとしては「ミクスチャーラウドロック」というらしいです。まあ、「ロック」とつくので、私が好きにならないわけがなかったんだなあ~。疾走感のあるドラムがとてもかっこいい。実はSixTONESのMVでいちばん好きかもしれない。
 田中樹くんのラップパートが大好き。あと終わりの方の「手を離すな 駆け抜ける Life」のときのジェシーくんと樹くんがやばい(やばい)し、髙地くんの長めの髪がすごい映えててため息が出るかっこよさ…。

 

 


www.youtube.com
「NAVIGATOR」
 こちらはノイタミナ枠のアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」オープニングテーマとして起用。
 ハードだけど、どことなく無機質さも感じるロックなダンスチューン。
 あとこの曲はぜひ、ダンスプラクティス動画も見てほしい…!


www.youtube.com

 最近のジュニアの子だったり、ジャニーズの若手の子たちは、”かなり踊れる”タイプばっかりなんだけども、もちろんSixTONESも例にもれず、ダンススキルはめちゃくちゃ高いです。特にNAVIGATORに至っては、京本くんのダンスパフォーマンスが本当にレベル高くてやばい。なめらかすぎて恐怖すら感じる…。
 運動神経のいい人が好きなので、この動画でアクロバット決めてくれる森本慎太郎くん、ほんとに最高です。

 

 


www.youtube.com
「Telephone」
 デビューシングルに収録のこちらの曲は、かなり大人っぽくてセクシーです。映像は、デビュー直前に行われたライブのものなのですが、デビュー前とは思えないほどのパフォーマンスにぜひ圧倒されてください。衣装も表情もダンスも歌も全部かっこいいんだこれが…!(このときのジェシーくんの衣装を見るたびに「ドフラミンゴ…」って思ってるのは内緒ですよ)
 ちなみにこの曲、一曲で三度おいしいのですが…


www.youtube.com
 まずは、バチバチにかっこいいダンスプラクティス動画。見るとわかると思う、というか、薄々感じていたかもしれませんが、SixTONESは「治安の悪さ」も売りです。最高だね。


www.youtube.com

 問 題 作
 さっきまであんなにかっこよかったこの曲がまさか〇〇〇〇をもって踊ることになるとは…。見どころはたくさんあるのですが、ここでどうこう言うより見た方が百万倍おもしろいし、コメントでも散々言われてるのでそちらをどうぞ。何度見ても新しい発見があるので少しも飽きない。そもそもなんでこうなった?ってのもYoutube見たらわかるのでぜひどうぞ!(宣伝)




www.youtube.com

「うやむや」
 SixTONESこんなのも歌えちゃうの?!向かうところ敵なしでは?!とファンを震撼させたボカロちっくな一曲。韻の踏み具合が最高で、あのCreepy Nutsもラジオで絶賛してました。
 全員で歌詞を歌い繋いでいく巧みな構成で、ボカロ曲が好きな人にはかなりハマると思います。

 

 


www.youtube.com
「 Strawberry Breakfast」
 結成6周年お祝い月間の2021年5月、何の前振りもなく唐突に公開されたMV。
 楽曲は、2021年初のシングル「僕が僕じゃないみたいだ」のカップリングとして収録されたもの。まさかカップリングで新作MV出してくれると思わなくて、ファン大歓喜
 おしゃれなディスコチューンに、ワンカットMVという、最強に最高におしゃれなMV。これであなたも”主演女優賞”!

 

 


www.youtube.com

「Lifetime」
 ファーストアルバム「1ST」に収録されたこちらの曲は壮大なバラードで、SixTONESの歌唱力が存分に活かされた一曲です。

 なお、こちらの曲も「Strawberry Breakfast」と同様に、突然MVが公開されファンは大号泣。同じワンカットMVとはいえ、がらりと雰囲気は変わっており、SixTONESの表現の幅広さには脱帽です。なお、このMVのテーマは「祝福」とのことで…エモさで死んでしまう……。ありがとうSixTONES…。

  SixTONES、いい曲いっぱいあって、シングルもアルバムも全形態欲しくなってしまうんですよね…。CDももちろんいいのですが、手っ取り早くいろんな人を沼らせたいし世界中に聞いてほしいので、事務所ははやくサブスクを解禁してください、お願いします!!!!!