ラブドリームハピネスをありがとう2019

 2020年あけましておめでとうございます~!

 昨年は「BOYS AND MEN」に出会ってしまったおかげで、なんだかいろいろがらっと生活自体が変わってしまって、でもここ数年なんとなく趣味関連では停滞していた私にとってはすごく新鮮で、そしてとてもたのしい一年でした。まさか自分がペンラを振るようなライブにほぼ月1で通うことになるとは思いもしませんでしたが…。2019年、毎日エンターテイメントを届けてくれたボイメンには本当に感謝していますし、来年もこれまでと同様、いやそれ以上に彼らのことを応援していきたいと思います!

 さて、2019年は前述のとおり、個人的には大激動な一年間だったのですが、予想外がもうひとつありまして……。

 LDH沼に飛び込んでしまうという大事件が…。

 本当は2019年中にあげたかったのですが、年末年始は生放送や配信を追うのに忙しかったせいで気づけば年が明けておりました。

 沼落ちブログは読むのも書くのもだ~いすき!ということで、今回はいかにしてLDH沼に落ちてしまったのかを、備忘録も兼ねて書き綴ろうかと思います。

 

 そもそもLDHってな~に?ってところなのですが、ざっくり言ってしまえば、あのEXILEさんが所属する事務所です。(すごくざっくりさせてしまいましたが…)

 私がLDH沼に落ちるはじまりは、「HiGH&LOW」シリーズでした。

high-low.jp

 以前から気になっていて、でもこれ見たら絶対日常生活に支障が出るレベルでハマってしまう…という確信があったので、なかなか見れずにいたのですが、ハイローシリーズ、ボイメンも出ているよ、というのを小耳に挟みまして。ボイメンにハマりつつあった2019年1月末、じゃあ見てみるかと軽い気持ちで見てしまった「HiGH&LOW THEMOVIE」。

 いやまってや、めっちゃかっこいいやん!!!??

 


映画『HiGH&LOW THE MOVIE』予告

 映画にはそこまで詳しくない私でも分かるレベルのド派手なアクション!これは本当に邦画なのか…?と衝撃を受けました。そしてかっこよさで殺しにきてるんじゃないかと思う主題歌や挿入歌

 ザム視聴後、あまりの衝撃と最高を浴びたせいで、気づけばその日のうちにザム含め劇場版を三作品も視聴し終えていました。スピンオフのDTCもレンタル開始日に即行で借りて帰宅後すぐに視聴したほどです。

 でもこの頃はまだ「HiGH&LOW」シリーズにハマっただけで済んだのです…。ザム視聴後、推しが村山良樹(演:山田裕貴)になったせいもあるかもしれません。ここから数か月は、ハイローに感情を振り回される日々が続きます…。

 LDH沼に本格的に頭から突っ込むことになったまじの、ほんとの、ガチのきっかけは、三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎さんでした……。いやほんと…まじであの…聞いてなかったんですよ…。

 ハイローあるあるらしいのですが、例にもれず私も、なぜかダンさんを演じているのが若手の芸人さんだとずっと思っておりまして…。スピンオフのDTCであんなにも素敵なダンスを披露していたのにね…。

 気づいたのは八月初め。「SCARLET」のMV解禁日だったと思います。インスタライブか何かで生配信をしていたのかな…?その関係で、ツイッターのトレンドに三代目さんの話題があがっていて、あとはフォロワーさんでそのことをつぶやいている方がいらっしゃったので、なんとなく興味が出て、じゃあ見てみるかと、MVを見たんですよね…。


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / SCARLET feat. Afrojack

 あ~さすがEXILE系列のグループ、MVすごいお金かかって、いやまてよ、あれこのめっちゃかっこいい黒髪の人、ダンさんでは?! バチバチに踊ってますやん?!!

 びっくりしすぎて、五回ほどループしてようやくこの方がダンさんを演じてらっしゃったのだということを飲み込みました。そして、あっこの人絶対やばい……(沼的な意味で)となり、件のフォロワーさんに「山下健二郎さんが気になるのですが、おすすめのMVはありますか」と聞いてみたところ、その方は「Eeny, meeny, miny, moe!」という大正解を与えてくださいまして。


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Eeny, meeny, miny, moe!

 ステッキ………!(顔を覆って崩れ落ちる)

 ギャップに死ぬほど弱い私が山下健二郎さんに陥落した瞬間でした。(何のことかさっぱりという方はぜひこのイニミニマニモのMVを見てほしいです…)

 そこからは怒涛の勢いでMVやライブ映像を見て、メンバーの顔と名前を覚え、「あれこの人もハイローに出ているな…?」となってからはますますハイローを見るのが楽しくなり…。*1

 このあたりから他グループの曲やメンバーも(私にしてみれば)鬼のような速さで覚えることになります。

 あとはこのとき、HiGH&LOWの新作映画の公開も控えていたことも大きかったと思います。その影響でTHE RAMPAGE*2、GENERATIONS*3にもハマっていき、今に至ります。らんぺとじぇねについてはまた改めて語りたい…。

 

 2019年も、そして2020年になってからもLDHのおかげで毎日さらに楽しい日々を送っています。ラブドリームハピネスをありがとう……!

*1:LDH沼のおそろしいところはこうして、所属アーティスト・俳優に対しての知識を得てから作品を見るとますます沼の深みにはまってしまうところだと思います…。三代目さんを知った後、さらには今現在TRIBEメンバーをほぼ覚えきって後でハイローを見ると楽しさが数倍になりました。

*2:ランペは、ザワゼロでの劇中歌がかっこいいなあと思っていたら、そもそも主演がボーカルの川村壱馬さんで驚き(この人まじでボーカルか?と思うほどの演技力)、ザワゼロ最終話後のエピソードバスでMCをしていた陣さんに惹かれたことがきっかけで転げ落ちていました。

*3:オロチ兄弟のPVも曲もかっこいい!となって、いろいろ見ていくうちにいつの間にか「ジェネ仲良しでかわいい」「ところで小森隼くんめちゃくちゃかわいい」「小森くんのかわいさ世界一では…?」と言うところまで来ました。俗に言う「末期」です。小森くんかわいい